3/13、14

suzuiti2010-03-14

目の前でやってたアンパンマンショーの集客力は半端なかったぜ…


似顔絵を2日間描いてきました!
ちびっ子たちを30人近く描かせてもらったんですが、できた時にすごく喜んで貰えて記念にするとか、額縁で飾ろうとか言ってくれて嬉しかったです!!


詳細をあまり聞かずにドキドキしながら会場へ行ったら、チラシのブース案内に「似顔絵もあり!」と書かれてあったり、見本で送った似顔絵が拡大コピーして貼ってあったりとモンギャァァア!!と思いました。
こじんまりとやるのかと思ったら大々的に宣伝している…ッ!


タダだけあって1日目に整理券が30分もしないうちに無くなって、2日目はそれを知ってたお客さんたちで始まってすぐに整理券の列ができてびっくりしました。
さすがに終了時間までに全員は描けないので断ってしまった方には申し訳ないです。


見本のものと描き方や塗り方を変えたのでうまく描けて良かったです。
ちびっ子をたくさん描いたので、大人を描きたくなってきました。

担任の教え子だった人の旦那さんが似顔絵屋で一回だけ簡単な似顔絵教室みたいなのを開いて教えて貰ったけど、仕事を見学させて貰えば良かったなぁー
たしか教え子だった人のメアドが描いてある紙を貰ったはず…

ザザの似顔絵屋さんをじーっと見てたけどすごかったなぁ!
日々勉強です。