The river in the moon

suzuiti2008-08-16


一年以上前に衝動買いした天体望遠鏡を引っ張り出したのはいいけど説明書をどこかになくしたので数十分格闘の末、月を見つけました!ウホーイ!
今まで天体望遠鏡で月を見つける事ができなかったのは倍率を高くしすぎたせいだとわかりました/(^o^)\ 壊れてるのかとオモッタヨ!



真っ暗闇の中光ってるやつを見つけて最初はぼやけてるからピントを徐々に合わせると月がドーン!(笑)


これはあかんやろぉぉお

を連呼しながらあまりにも美しすぎて感動のあまりちょっと涙が出そうになったなんて真夏の夜のララバイ。


日記の写真は見ての通り月です。携帯ではこれが限界なのだろうか…!
デジカメを使ってみようと思ったらタイミング良く雲が被ってきて無理でした。


昨日食べた五味八珍の味噌ラーメンがすごくおいしかったです(^ω^)