キャッチ&リリース&キャッチ!

suzuiti2008-05-01


釣り開始早々チチなんとかというハゼを釣ってテンションが上がった直後、遠くの方で遊んでいた地元のちびっ子たちがやってきて水中に仕掛けた筒を持ち上げて私が釣ったのよりも三倍はあるハゼを三匹くれました。


なんだろうこの虚しさは。まだ5月に入ったばかりなのに上半身裸で川入ってる子もいて感心しました。
あっちの方じゃウナギとれたんだって。いいなぁ食べたいなぁ。



なんと今日かかった一番の大物は


地球とったどー!


あまりにも大きすぎて釣り上げられないwwwwwww
持参したサンダルに履き替え冷たい川に入って引っかかってた針を取りましたよ。さすがにグリーンジャイアントでも釣り上げられないよあれは



そして案の定
川に落ちました。


いやまさかこの年になって落ちるとは思わなかったwwwwww
川の真ん中にたくさん魚がいてね、竿と糸が短くてなかなか届かないからめいいっぱい竿を振ったら、片足が川に落ちてまた片足も落ちて両足川に入ってたwwwwwwwwww


たぶん今まで見せたことのない驚異のスピードで私は陸地に上がりました。
落ちた瞬間飛沫の中で天地がひっくり返った気がしましたね。靴ん中めっちゃ砂利入ってたブハハ



帰りは駅まで送ってもらっていい感じに湿って一見濃い色のジーンズに見えなくもなくなったけど自転車乗ってるときはとてつもなく寒かったですちくしょう。

甘く見てたぜ川…
小学生の頃その友人と川へ遊びに行ったとき友人を川に引きずり込んだのは何を隠そうこの私です。
だって一人でびしょ濡れになるのは嫌だったんだよ!ごめんねアハ!


川釣り(たって小さな川ですが)をやってPSのゲームで三番目ぐらいに好きな川のぬし釣りは結構忠実にできてるんだなぁと思いました。
やっぱり糸の長さが足りないんだよ…!



結局一匹しか釣れなかったわけですが友人はボーズでした。ボーズというのは釣りで一匹も釣れなかったことをいうんですけど
ボーズ→坊主→太公望
そうか!彼女は天下を釣るに違いない!



今日も拍手ありがとうございました!ちなみに私は筋肉質な男性も好きですが渋めの男性も好きです!好きになった男性が好みのタイプです!