総員、第一種先頭配置そぉい!

suzuiti2007-10-07


初めにやる映画の予告だけで泣ける鈴木です。
ヱヴァ新劇場版を弟と観に行きました。お互い友達が少ないんだよ!


上映してるのがいつも行っているシネマコンプレックスの映画館ではなく昔からある中心街の映画館でしかしてなかったので割引券を持って行きました。1800円と1500円なら1500円がとても安い気がする…!

始まる前から入り口に行列ができてたんですが自分が並んでからの方が並んでました。
旧劇場版(と言うのかな)のときもすごい並んだそうでそれが新聞記事になり載っていた写真に知り合いが写っていて死にたくなったって言ってました。ドンマイケル!(これ言ったら殺すぞと言われたドンマイケル)


ねたばれ感想は下の方に書いておきます。下らないことをまた書くと思われますアハハ。やっと日参してるサイトさんたちのヱヴァ感想が読めてウハウハです。










温泉ペンギンって昔はたくさんいたんだね!
ミサトさんが言ってるので本当かどうかは怪しいですがその後「ちとわざとしくはしゃぎ過ぎたわね」にドキッ!
最初の方にある諸剛毅(変換が面白いからいいや)がシンジを守るシーンがなくなってたのが寂しかったですね。


ヤシマ作戦概要がかっこよかった…!ぶるっちまったぜ!
全世界の生命が、とかミサトさん言うことが重い!加持さんの「誰も君に強要はしない」みたいなことをミサトさんが言ってウホッ!
ラミエルすごかったですねー。ケンスケのかわいすぎですよねー

使徒が倒されると虹が出るのがいい演出だなぁと。赤い雨になるのがまたいい!旧劇場版の海のシーンとかいろいろ彷彿させますね。


予告の加持さんのために一本観たんだなぁと思いました。
新劇場版だから生き残るかなぁと思いを馳せていたんですが実際顔を見たら死相が見えるんですが…!
破アスカと加持さんの活躍に期待大です。
新しく新劇場のサントラが欲しくなりますね。エヴァのサントラを聞きながら無双をやるとかなり熱くなれます。


誰かリツコさんを幸せにして欲しい。
エレベーターのシーンでミサトの方が胸があったのを見逃さなかったよ。
涙の通り道にホクロがある人は一生泣き続ける運命にあるからだよとか加持さん言うなよ…!
運命で思い出したけど漫画で「二人とも幸せになってはいけない運命なんだよ、シンジ君も」みたいなこと言ってましたね。なんでシンジにそんなこと言うんだ加持めコノヤロウ!スイカ畑に埋まってろ!と思いました。

新劇場版はシンジがちょいとたくましくて好きです。どのシンジも好きだけどね


なんだかデオキシス使徒に見えます。