地球が明日滅びるとも、きみは今日、リンゴの木を植える

お店で予約されていたトレジャ箱をみんな私が予約していたと思っていました…


無双において一番の敵は味方だと思います。
人が苦労して体力削った敵武将を倒してしまったり(大抵モブ)、総大将がじっとしてればいいのにわざわざ敵陣に乗り込んで死にかけたり(ボス戦が一番辛い)とコノヤロウ!とコントローラをぶん投げたくなりました本当に。
知らないうちに2Pのコントローラまで溝ができて方向キーが行ったままになって変な方向にいくようになりましたチクショウ。でも壊れてないから新しいのは買わなくていいと思うんだ…



弟とずっとプレイしてたんですが二人だとサクサク進められるので楽しいです。弟はオロチが遠呂智と書いて敵だということと三人で戦うことを初めて知ったようです。


孫市、ぎんちよ、島津のおっさんの戦国メンバーでやりました。全体的に戦国の方が使いやすい気がします。
最終ステージに来てもあまりレベルが上がらず防御力が低いせいで(特に孫市)最終ステージはロードの繰り返しでした。
「早くチェンジ!早くチェンジ!」が口癖になりました。転がりたいよ…!


死ぬ一歩手前にセーブして再開したときのロード中に思いっきりコントローラを傾けておいて逃げるようにします。(うまく逃げられず10回ぐらい弟の孫市は死にました。あ、孫市が弟みたいですね)
死んだとき「私ではない私がやった」と言い訳するようになりました。これよく使います


でも途中セーブばかりするのはなんだか悪い気がしてやばくなるととりあえずピンチになったらスタートボタンで落ち着いたらまたやり始めるといった感じです。
無双バーストをなんとか習得して楽しいんですがあまり敵将に当たってない気がします。


みなさんどんなふうに無双をやってるんだろう




孫市がすごく使えて驚いたよ…!
(たしか)タイプアクションという新しいアクションがあるんですがそれをうまく懐にぶち込めばすごい威力になります。なんだかズルいやり方ですが勝つためには孫市はなんでもします。

「愛は不滅さ」の「さ」のあたりとかが前と微妙に違う気がします。一山越えたような「さ」の言い方です。違いが分かる人には分かる!たぶん!そんな事言って同じだったらどうしよう!


最終ステージでごほうびなのか孫市の慶次専用台詞がありました…!
私の中のオロチは終わりました。ありがとうさようならみんな!私は星に帰って故郷のみんなに報告をするよ!(あまりにも萌えてしまい現実と妄想の区別がついていないようです)

でも慶次はどこで仲間に入るんだろう。強いから終わりの方で出そうな予感…



日記に書き忘れましたが先日の深夜に居間でテレビ付けっぱなしで寝ていて目が覚めたらちょうど磯部さんが今度は黒酢を紹介する番組でナレーションしてました。
咄嗟に録画してたら母が黒酢を買いそうになっていたので危なかったです。最近は青汁に興味があるとか


その後見たジャパネットたかたでデジカメに1GのSDカードが二枚付いて私がこの前買ったデジカメよりも1000円安くてガックシでした。
チクショウいつもこうだよ私の人生