鑑識官雑賀孫市・ファイル③前田刑事の失踪

さ、さむい!
久々鼻血が出ました。


ここ四日エンパもやらず白い原稿とにらめっこしていたのですがなぜかまったくネタが浮かばなく、それでいで自分の絵がどんな絵だったのかわからなくなり、壁に頭を打ち付けながらスタンドバイミーを歌えばネタが出るかもと思ったんですが今日なんとか下書きが終わりました。

ネタが浮かばないってあんなに怖いんだね…!
でもそのネタ携帯に眠ってた去年の未送信メールのネタなんですよね。でも二行しか書いてないので一体何を思ってそんな事を書いたのかわかりません。
『牛が舐めると毛が生える』とだけ書いてあるメールもありました。何か使えるかなって思ったんですが使われないまま今に至ります。


私が描く慶次はなんだか受けっぽいと思います。鋭いナイフみたいな慶次が描きたいよ…!
男の人描くのってなんて難しいんだろうか!(何をいまさら!)
女の子は顔とか体とか多少ごまかせるんだよ。つよきす、12月に廉価版出るのでぜひみなさん自分へのクリスマスプレゼントとして買って下さい。みにきす買いますブラザーが。


12月は地元のイベントには結局出ない方向でいるのでモリモリ絵描きたいです。バトンも溜まっているのでスパパンッと回したいです。


●この前の相棒、
すごく話がうまかったと思います。真実のベールを一枚だけでなく二枚三枚と剥がしていくところが。あと中身のドラマ!悲しい父子愛!
なんで水曜日のドラマの話を今しているんだろう。

特命係の慶次と孫市って使えないですね。捜査現場でイチャイチャして帰ってきて全部迷宮入りさせるよ。


あー鑑識捜査官の孫市っていいなぁ。遺留品に前田刑事の指紋超ベタベタ付いてる。なんでも素手で触るから孫市は怒るけど、こいつだからしょうがないなって思っちゃうんですよ。
慶次の指紋を知ってることに萌えますね。科学捜査研究所で白衣を着ているのもいいですね。

裁判に役立ちそうな客観的事実を私情を挟まずに提出するのが仕事なので、絶対孫市が私情を挟んで何かするに違いない。
そして慶次にこれ以上捜査に踏み込むなと言われますが「国家の犬に成り下がりやがって!」と言い放ち、孫市は真実を追い求めるのです。
どうでもいいんですが和歌山にきしゅう君っていう犬が警察官の制服着てるキャラクターがいます。

この話考えたら一本火サス考えちゃうよ。なぜか今、日和のおはぎ刑事思い出してきた…!