「俺もなかなかの人気ものだねぇ」「…そうだね」「泣いてるの!?」

小学校低学年の男の子とそのお母さんが来て戦国無双2エンパと戦国バサラ2のどちらを買おうか悩んでいて私にどちらがいいのか訊いてきました。


男の子がジャケットの裏を見て「ぼくはね、まえだけいじが好きなんだ」と言いました。


なんだって!平成の前田慶次を目指しているのか少年!
お母さん、息子さんを私にください!立派な平成の傾奇者(世間のはみ出し者)に育て上げてみせます!
この子よく見たら道着の上にパーカー着ているじゃないか!水色帯かわいい!今有線で慎吾ママが流れてる!おはおはおはー!


と頭が大混乱しながらばさらをお勧めしてしまいました。
こんな小さいエンジェルみたいな子がわからないからってエンパを途中で放り出して売ってしまったら私は一生その子の業を背負わなければならないのです。(格好いいこと言いますね)
お母さんとの会話を聞くにはどうやら戦国無双2はプレイ済みのようです。慶次好きなんだ…!孫市も好きに決まってるよね…!この年齢で戦国時代知ってたら博士号だよ。


両方とも対象年齢ではないんですがお母さんがいるなら大丈夫かなーと思うんですが、やっぱりそういうアクションは小さい子はやって欲しくないですね。PS3欲しさに暴動する大人になってしまいますよ。


モンハンの武器フィギュアを楽しそうに喋りながら買っていくおっさん二人に「私もやってるんですよ」と話しかけたくなりました。自分がやったゲームを買っていくお客さんを見ると話しかけたくなります。
私がレジやってるときエンパを女性の方が買いに来たことないです。


●おいしいタイ料理の店に行ってきました。
あ、間違えた。ラーメン屋でした。
細麺タイプで関東風しょうゆのスープで濃かったんですが麺にコシがあり今まで食べたことのない滑らかな麺でツルツルと口に入っていきました。う、うまい!
まさにラーメンの大運動会や!


チャーハンセットを注文したんですがそのチャーハンがなんだかぬめぬめしていて不味くはなんですがこれも今まで食べたことない食感で例えようがないです。チャーハンさえなければいい店でした。
最近好きなカップラーメンはねぎみその逸品です。休みの前日に食べるときはおろしニンニクを入れます。



●あさげならぬ朝ゲー
うっかりあっちの日記を書いて寝てしまったら朝の5時でした。仕事が9時半からなんでそれまでエンパやります。空気がいいね!朝は!(ハッスル)


弟がDVDレコーダーを日曜日に買うそうです。時同じくしてスカパーで妖奇士の放送が開始するのでそっちでモリモリ録画しようと思います。
母が弟がスカパーで見てるホスト部を見てハマってるようです。
私はそっちのハルヒじゃなくてツンデレハルヒの方が好きなんだよ…!




どうでもいいんですがミスチルの新曲のジャケットの収録曲の中に「ちんこ」って書いてあったら笑えるなと思いました。
しるし
くるみ
ちんこ
みたいな感じで。一度死んだ方が身のためだと思います。