奈良編

suzuiti2006-06-09


今日は奈良の法隆寺へ行ってきました。市街地から遠いな太子め…!
京都の友人の家には10日の朝まで泊まらせてもらってます。快適すぎてたまらん!10日の夜には和歌山入りの予定です。あまり寝なさ過ぎて頭が少しスパークしてるので生きて和歌山に着けるか怪しいところです、はい。


奈良に降りたら奈良の方にはすごい失礼なんですがなんだか臭くてですね和歌山も臭かったらどうしよう。(どうもできない)
なんだろう奈良公園の鹿のにおいなのか…法隆寺までの電車の中も臭かった…太子のにおいなのかな


■柿食えば鐘が鳴る鳴る法隆寺
法隆寺は入場料が千円で三カ所回れるんですよね。移動中にみつさこ話ばっかしてたせいで『夢殿』ってのは夢の中に殿が出てくる秘密道具で…というどうでもいい話をしました。

世界最古の木造建築の法隆寺も増田せんせいのおかげで楽しかったです。
境内に池があるんですがあそこに竹中さんが入っていたんだと思います。
お土産たくさん買ってしまいましたよ。聖徳太子のキーホルダーに土産の箱菓子が四つ。餅に「太子」とダサかっこいい焼き印が入ってる太子餅がお気に入りです。あとまたせんべい買っちゃった。
今日の朝、関ヶ原新撰組関係のお土産を持ち運ぶには邪魔だから家に送りました。ゆうパックは微妙に高いな…!
また荷物が増えたからどうしようかな…和歌山でナニを買うのかわからないけどくだらないものを買うに違いない…
今日、木刀と番傘が欲しくて迷ったけどやめました。惜しいことをした


■ブッ○マー○ット奈良店
一ヶ月前まではたらいてた店のチェーン店を見つけて法隆寺の帰り道に大興奮で入りました!
変な外観からは想像も付かない素晴らしい品揃えと手作りのポップに感動しました…!負けたと思ったよコリャ!
どうやらこの店は決まったポップ以外にもいろいろ各店で工夫して作ってるみたいですね。
燃えよ剣の下だけあったから買ったよウハハ!関ヶ原は無かった…
あと欲しかったフランキーさんの東京タワーとデスノートの11巻買いました。奈良に来て普通に買い物してしまった…!
旅行に行く前の晩に10巻を読み直したら面白くて夜に買いに行こうかと思ったぐらいなので買えてものすごい嬉しいです。しかも自分たちの店で出すときの値段より安いんだよ…!(アーハーンー?)タワーも。あとは爆撃聖徳太子を探してるけど見つかりません。クソゥどこなんだ太子

帰ってきたら読書三昧だなムフー


奈良、最高でした。
ありがとう奈良!臭さかったけど!


■電車やバスでの移動中のときの遊び
新たにしりとりを始めました。しかもそのしりとりは単語じゃなくて文です。「かんべんして下さい殿」「野原でやろうか左近よ」とかそんな感じで。なぜか今日はみつさこネタばっかりでした。「〜ですよ殿」っていうのが多くて「の」を探すのが大変だった。左近だと「ん」で終わっちゃうから「〜だ左近よ」と無理やり「よ」を付けたりして楽しかったです。
文しりとりおすすめです(すすめんな)





なにやら目の下にくまができて不健康な顔になりました。ははは笑える…ハァ…



日記はメールで送った後文を付け足ししたり誤字直したりしてます。どこかわかったら天才です。
拍手ありがとうございます!すみませんいつも書き忘れちゃうんですよね。拍手あると本当に嬉しいです