京都編

suzuiti2006-06-08


壬生寺
▼八木邸
▼光緑寺
▼本能寺
池田屋跡地
ブックオフ
に行きました。
わかる人にはわかるとこだと思います。
八木邸で案内のおばさんの話を頷きながら聞いていたら目頭が熱くなりました。五稜郭に行きたい…!(泊まってる友人の部屋に土産ものの旗がある)
100円の新撰組ピンバッチのガチャガチャを3回のつもりが6回もやってしまいました。局長が二個被った…!もうあげよう。シークレットってなんだろう…

本能寺はバスに乗ってたらおばちゃんにどこ行くのと話しかけられて行き方を教えてもらいました。上の写真がそこです。
元は油小路の方にあったんですよね。なんとかスリには遭いませんでしたフゥー

本能寺に島津のおっさんの奥さんのなにかがありました。もう今となっては奥さんだったのかも覚えてません。実際に見て来てください(んな無責任な)


池田屋跡地のパチンコを探し回って疲れました。二人とも全然しゃべらなくなったのでバーガー屋で休憩したときに携帯で調べてみたら、そこのパチンコ屋を私は見た覚えがあるんですよ。
てっきりバスから見たと思って大きな道をうろうろしても見つからないから三条大橋に戻ろうとしたらあったんですよ。一回通ったその道に!ほんと疲れた

泊まらせてくれた友人に日和を1、2巻ほどプレゼントしようと近くのブックオフに行ったら一冊もなくて新品を買いました。1巻だけ。笑ってくれるかなウハハ


司馬遼太郎燃えよ剣を上巻だけあったので買いました。よーし読み直そう。でも本当は関ヶ原の方が欲しかった。図書館で借りて途中まで返しちゃったんだよね。うあーもったいない事した
あぁ関ヶ原行きたい…!ちゃんと見て回りたい。あの、その、誰か一緒に行きませんか…!(土下座)


法隆寺やめてまた関ヶ原行きたいって言ったら絶対また怒られる…!

              • -

帰りに電車に乗ったら快速で目的地から二駅先に行ってしまい急いで降りて反対側のホームの電車に飛び乗ったら行って欲しい方向とは反対のもう一駅先に行って急いで降りたら峡谷でした。
周り全部山で薄暗くて霧が出てて下すげえ川で橋の上で怖かった…!
異次元にでも来てしまったのかと思ったよ…!誰も降りないから変だなとは思ったんですよ。
たしか保津峡
トンネルとトンネルの間にある珍しい駅みたいです。駅にくろねこいた!かわいかった!
いやー大自然でした。紅葉は綺麗らしいよ。


コロは下の川んとこで人を見たとかうざいこと言ってました。




カビキラーのCMを二回見れました。