関ヶ原編

suzuiti2006-06-07


■最新号の月ジャンを危うく買いそうになった鈴木です。
歩きながら店の看板の名前を読んではコロちんと一緒にあいうえお作文するのが楽しいです。

              • -

ファ ファイルしてるぜ
ブ ブラブラしている
リー 立派なソレを
ズ 図解付きで

              • -

ふ 膨らんできたな
く 苦しいだろ?
じゅ ジュンジュンしてるな
えん 延長するか

              • -

ド どうしてだ!
ラ 乱暴なの好きだったのに!
イ 痛いのだって好きなのに!
ヤー やっぱりヤングが好きなのか!

              • -

今できました。もうずっとこの調子です。



名古屋駅で途中乗り換えの大垣から二駅行けば関ヶ原だと知った私は行こうとコロ隊長に言ったら一気に険悪なムードになりました…!(ドーン)
元々キッチリ計画通りに事を運びたい生真面目な気質のコロと楽天的な私はたまに意見の食い違いで嫌な感じになるんですコノヤロウこのわからず屋め(おまえ…)
ちゃんと和解して行きました関ヶ原。ありがとうコロロン。ウッヒョヒョーイでは今日は京都より関ヶ原編をお送りします。



関ヶ原駅を降りると目の前に観光案内所が…!ウヒョー地図があるぜと颯爽飛び込んだらそこのおばさんに地図とか手渡されてまずは資料館に行った後なんとかコースを行くといいよ言ってたのでとりあえず資料館を目指すことに。
駅員さんに荷物預かり&自転車レンタルを教えて貰ったので駅にほんと近いそこで荷物置いて自転車借りました。便利だね関ヶ原


オワワ自転車こぇー…!なんかがくがくする…!なんてじゃじゃ馬なんだい!
でも馴れるとなかなかの乗り心地ですウフフ

関ヶ原は長崎並みに坂だらけでした。歩くなら自転車借りた方がいいです。たしか四時間ぐらいで500円です。過ぎても別にいいっておじいちゃん言ってましたよ。いい人だ。でも四時間もいれないんだよ…

あんまりにもコロ男の自転車が遅いので「殿遅いですよー」と言ってノリノリな自分は資料館の入り口間違えました。


関ヶ原町歴史民俗資料館の入り口から大興奮。中の展示物も聞いてみたら写真撮影OKで楽しかったです。戦況の解説パネルがわかりやすくて基本的な知識があればここでいろいろ学べられます。
貰える地図にいろいろ載ってるので何も持って行かなくても大丈夫だと思います。
土産ものを買うときにそこのおばさんにいろいろ聞いてみたら「最近たくさん人が来るようになった。とくに女の子たち。ゲームで知ったみたい」と言ってました。









訪名帳に名前書いてきました。
お土産コーナーで日本の古銃というお宝アイテムを見つけ、まさかの金額に迷った末に買っちゃいました…!魚図鑑みたいに銃が載ってるんですよ。なんと洋銃も載ってます。ウヒャー面白い!
これ買ったらおばさんにかなり驚かれました。難しい顔のおじいちゃんとかが希に買っていくそうです。そのぐらい高い…
せんべい買いました。戦国焼と関ヶ原せんべい。あとステッカーと三成の旗。50円だからって8枚もステッカー買ったけどどこに貼るんだろう…


自転車で坂を登ってウォーランドまで行ったけど入園料と時間で断念。楽しいんですかねあそこは

帰り道に笹尾山の三成陣跡に行って適当に自転車を停めたら左近の陣跡でした。
自転車で息上がってたので山がやばかったです。この図鑑が重いんだよ!でも上まで行けば関ヶ原全体が見渡せてでかいパネルもあって凄かったです。しかもボタンを押せば音声解説が…!雨ざらしなのに!

展望台で町を見下ろすと心が震えます。これは言葉ではうまく言い表せません。これは見てもらいたいです。

展望台のとこに生えてた猿のこしかけとか毛虫とかも撮ったのであっちの日記に載せときたいです。



三時間しかいれなかったのでまた行きたいです。行ったらまた旗買う!たくさん買う!(部屋を関ヶ原にするつもりでいる)



友人の家に行ったらセンゴクがありました…!ムッツリ秋山め!
私もコロ男も持ってるのにまた読んでます。キモイキャラベスト3を作ったら見事浅井君がトップです。私としてはけっこうキモカワイイんだけどなぁ。どうやらみなさん家康嫌いみたい…光秀も嫌いなんだ…


本棚に新撰組が好きでいろいろ漫画があって楽しいです。水木しげる沖田総司が面白かったです。背景がオドロオドロしてる。
明日は新撰組特集いきますたぶん