だれでもセンゴク大全

ネタがいくつかメモってあるスターウォーズのスケジュール帳をなくしました。
デパートですごい安かったのでジョージルーカスにはお金は入ってないと思います。たぶんこの家のどこかにあるはず…!


■OPには何の曲が合うのかシリーズ
MDをあさり独断と偏見で何の曲が合うのが決めるシリーズです。
三國のOP編集の時によくやってたんで今回戦国無双2でやってみました。


…結果、NO PLANの『ひとりぼっちのジングルベル』が合う
決め手は初めの語りっぽいやつが信長と家康が言ってるように見えるからです!内P大好きです!

              • -

あっさり決まってしまったので孫市のEDは何が合うのか調べました。


第1位 ラブジェネの「幸せな結末」
なんでこんな月9の曲が…!と思ってる方多いでしょう。しかし流してみるとちょうど伴奏が終わって孫市が出るときに
『髪をほどいた 君の仕草が泣いているようで 胸が騒ぐよ』
と歌が入るんです!!!!まんま、孫市の事だね


第2位 平井堅の「キミはともだち」
歌詞がいいよこれ。うっかり涙をこぼしたなんて言えない


第3位 オレンジレンジの「花」
思いっきりしんだ感じが出ました。もしくはお母さんが帰ってきた!実はまた泣いた


まっくら森は悲しすぎたよ。心の迷路とか言うなよ。平井堅のMDの中に15秒も去年図書館から借りたあの呪詛入門のCDが入っててまじでこわかったです。

              • -

どうせなら孫市のOPも調べました。

フィンガー5の『学園天国』がとても合います。
最初のあらすじが出るときにあの賑やかなサウンドが流れてあほな青春映画みたいな感じがするよ…!
命懸けでこのクラス一番の美人の隣を奪い合ってますよ。うまくいけば『ヘイ!』のときに孫市がダイブして面白いのでぜひ見て欲しいですゲッツ!テレビはあまり音量をあげない方が楽しめます
ウルフルズの「借金大王」もなかなかでした。どっちが貸したんですかね。そりゃ秀吉かな。いろんな所でお金借りすぎてわからなくなってるっぽい

              • -

あと島津のおっさんのOPはオレンジのチェストがやっぱり似合いました。三秒ぐらいずらせば「チェスト!」の時に秀吉が扇子をかざしてグッドです。


明日早いのに何してたんだろ!一時間ぐらいこれで遊んでた!
すごい時間の無駄使いしたけど充実してたよ!なかなか楽しそうだと思った方はぜひ探してみて、それ教えて下さい。(これでやっと一人遊びじゃなくなる)
ビバップのサントラのMDを見つければそれが一番かっこいい気がする


■孫孫
いいよね。でも一人でこの大きな流れに小石を投げてもしょうがない気がしてきました。
ならみんなで投げたら流れは少しでも変わるんじゃないのかなって思ったんです!
はい、要するに心同じくする同志が欲しいのですよ。孫孫の旗の下、手を取り合って生きたいのですよ。
実際、普通にあり!と言って下さってる方がちらほらいて生まれてきて良かったと思いました。
あぁ同盟とか作って盛り上がりたい!(の前に参加者いるのかとてもあやしい)
夏あたりでナタデココぐらい大流行しないかな?このカップリング見たことがないよ。そうだ茶会でも開いて少数派のみなさんと素晴らしさを語り合おうか
そうでもしないとずっと茶置かないなきっと


その前に小説完成させろって…?ハハハ濡れ場は大変なんだよ、下手だからハハハ
5月のイベントのために孫市の本でも描くよ