GOOD LUCK!!

suzuiti2006-03-19


治った治った!風邪治ったど!昨晩にんにくと栄養ドリンクのせいで真っ暗闇の中一時間起きてたけどね!
みなさんご心配おかけしました。天使がどうとか昨日の自分どうかしてたよ(いつもどうかしてる)
喉痛からこんなに風邪って悪化するもんなんだ…身を持って勉強したよ。しかもちょっと今ぶり返してきた。(寝てりゃいいのに)


いやぁ体が妙に軽く感じたのでチャリで出掛けました。
ブックオフで見つけたんだけど普通のGBAにアダプターなんて便利アイテムあったんだ…!


前にGBASP(ファミコンカラー)を中古で入手したものの他の店で高く買取されてることを知り、欲に駆られ3ヶ月で売ってしまったのでハードがないままポケモンエメラルドもじぴったんが放置状態。
その後廃棄されかけてたGBAを貰うも電池だからもったいないからと使ってなかったんだけどアダプターあるならいいじゃない?経済的じゃない?


でGBのポケモンやってみた。
金のデータは消えてたのに赤は残ってた。
おこづかいも貯金も999999円あったのに…!かわいいポケモンたちは一体どこへ…
赤のポケモンボックスいじったらいかにもバグってるのがいてようすをみてみたら画面が変になってデータが消えました。
およそ十年前苦楽を共に冒険してきたポケモンたちが…今消えた!消えたー!ポピー!(ピジョット)
もうガックシだ。


エメラルドは序盤の途中で止まっちゃってよくわからないんで初めからやり直します。ポケモンのニックネームを戦国無双キャラじゃ恥ずかしい気がして大体日和キャラにしてたけどなんかもう別にいい気がしてきたよ。(桃鉄と人生ゲームであれだけすれば羞恥心も消えます)
さこんとか付けたろ


スーパーマリオランド?をやったら微妙にカラーで驚いた。死んだよ1ステージで。落ちて


ポケモン好きすぎて男の子たちと遊んでばかりいたら帰りの会の心のポストコーナーで(口では言えない事を書いてそのポストに入れると代わりに司会が言ってくれるコーナー)「○○(私の名前)ちゃんが私たちと遊んでくれない」と三件ほど苦情がきたの思い出したよ。(ぶはは)
あー痛いこと思い出しちゃった
その後すごいブーム来てみんなポケモンやってたけどさ!子供ってほんと残酷ですよね。


■プレイ記@孫市#3
>>雑賀攻め
雑賀の里では今年も例年通り料理コンテストが行われていた。今年の食材は噛めば噛むほど味が出る野菜のファンタジスタ『大根』!
ついに決勝戦、兼続と孫市の壮絶なクッキングバトルが繰り広げられたのであった…!
おふくろの味で勝負する兼続は味噌煮込み大根を選択。ラブリーなピンクのエプロンがまた新婚さんって感じで良かった。
信長が口に入れ一言「お母さん…」と発したのは心温まったよ。

対する孫市はヘルシーな大根サラダで勝負。鮮やかな包丁さばきで舞う大根。彩りも鮮やかに盛り付けられたサラダだったけど信長の「ちょっと辛かった」との理由からランプが一つ足りず兼続の優勝が決まったのはすごい悔しかった。
このまま兼続に慶次を取られても孫市は平気なのかなと思ってたらポケットから写真を出して「慶次…」と呟いてたのはもえた。
これはフラグが立ったと見ていいよね!長かった。今回はシミュレーション色が強かったので疲れました。






もういつ苦情が来るのかひやひやしてます。雑賀攻めって名前すごいよね。攻めって
前田受けってステージはきっとどこかにあるよ。隠しダンジョンだね。