人生は歩き回る陰法師、哀れな役者だ。舞台の上では大げさに見栄を切っても、演劇が終われば消えてしまう。

(シェークスピア)
■丸三日布団の上でゲームやって過ごしてた。もう足が退化して歩けないよ(めんどくさがりめ)
コントロラがすべすべして溝が深くなりしました。
なんだか二年前と変わりないじゃないかぶはは!
ごちゃごちゃしてるのでバトンはあちらの写メ日記の方に書いておきます。


そげキング
ワンピース見てたら列車内の隅に変なお面があると思ったらこれだった!
単行本の表紙にいたのはそげキングだったのか!じゃあ慶次はかぶキングなんだと思います。


■愛は不滅
孫市と半蔵をクリアしました。これから原付乗りながら友達と別れるときはまろの「友よ」をやめてゲッツにしようと思います。
ほとんど双六をやってたなんてことありませんよ蘭丸(目泳いでる)
無限城行ってみたら楽しかった。めんどくさいから途中でやめちゃったけどさ


下ねたばれ孫市いきます。半蔵はかっこよかったです。




>>孫市
少年の心を持ったいい年のおっさんたち。ゲッツかチーズを指先から出してます。
やってる本人しか楽しさがわからない小学生がよくやってるおちょくり合いだなこれは…!あの倒れ方◎!蹴り方◎!あれじゃ自作テープでも喜ぶな。
「笑いこらえるのが必死だ」ってこっちの話だよ!あれ実弾ですよね。
面白かわいかったけどなんであんなOP作ったんだろ(ぶふ)コーエー七不思議の一つに認定


光秀シナリオで嫌な奴だったわけですがいざ本人のシナリオをやるとあぁそんなことが起きていたのかと別視点でイベントを見れますね。
無双ってゲームはあのときは敵だったけど今はプレイキャラクターになったりして誰にも戦う理由がある、人生があるというのがわかって面白いです。そう思うと小太郎はすごい異質な存在だね。


旧友同士が戦い合うなんてシードみたいだな!なんて弟に言ったら二人で孫市はガンプラ大好きという話に。俺のジャスティスすごいんだぜ!背中のヤタガラスはアイロンプリント
とか言ってたらストーリーは一気にシリアスに。
ファミ通の銃を構えてるカットはもう笑えないと言ってるとこなんだね。

本能寺での下まつげにきゅん。やばいってあれ。
孫市が信長を殺してしまい苦悩していることを秀吉に話す場面。
「力を貸せハァー」
早口語り口調と動作が昼ドラのようだったよ!(これは腕ですよ)
泣いてる。結局孫市は業を背負いきれてないわけで思っていたよりも彼は優しい、そして弱いんだと思った。一匹狼だからこそ人の温かみがよくわかるんだよきっと
あれは小太郎に軽くATフィールドを侵入されてたよ。あなたは死なないわ、私が守るもの。


冗談で言ったEDが大当たりしてしまいました。
腹撃たれたはずなのになぜ髪の毛が!とか言うのは無粋だぜ!
そうかそうか乱れるとあんな感じになるのか。

一番作られたキャラクターっぽい孫が最期「死ぬのは怖い」と言っていたのは無双キャラ至上もっとも人間くさいんじゃないんでしょうか。

誰もが慶次にはなれないんだよ…!


最後のこの実に感動的な名シーンで
秀吉「最期に一言お父さんと呼んでくれ…」
孫市「…ダディ」
と勝手にアフレコをしてしまいすみません。面白いのでやってみて下さい(やだよ)
ロコダディっていうと胸毛がすごそうですよね。自分の胸毛で編み物をするのか…!
あれで寝てるだけだったらいいなとか思ったり。ないんだろうけどさ
どうせなら慶次の胸の中でしぬ方がよかったな(こら)あぁ慶次のけの字がなかったな。


なんで戦国2は泣ける話ばかりなんだろ…!少年漫画と昼ドラをかけたみたいな話ですね。



自分は本能寺の変は秀吉が光秀をそそのかし説が好きなのでこの話は全部秀吉が裏で操っていたんじゃないかと思うところもあります。(ワーなんか言ってる)
そうすると孫市は秀吉にとって駒でしかないので自分以外の強大な力を持った存在は邪魔でしかないのです。最後死にゆく孫市を抱きしめながら唇が緩んでいったら鬱ゲーになりますね、ははは


墓標にたくさんのガンプラを並べよう。
戦国1のEDの後はどうなったんだろうと思うんだよね。あっちの孫市は強い気がする。苦悩の日々だったらやだなぁ。


どうでもいいようなこと語りすぎてすみません。あーまとまりない!というか長い!再編集と書き足ししてプレイレポをどっか置いときます。
戦国無双の孫市プレイレポが四章で止まってるんだけど誰か読みたい人いたら完成させようかな。

公式サイトの秀吉の欄の『孫市の死を機に』を思い出すと秀吉EDとつじつま合わないんだよね。みんなで歴史を動かした…!


では最後にダンディ坂野とかけまして雑賀孫市とときます。
その心は一発屋
お後がよろしいようで