愛は憎しみよりも高く、理想は怒りよりも高く、平和は戦争よりも気高い(ヘルマン・ヘッセ)

■ついにどちらが先に孫市と慶次を出すかレースついに決着。
孫市は先に越されたものの、今日先に慶次を出したよ!これで一勝一敗。
運良くお互い、相手が出てないキャラがどのキャラをやればそれが出るかわかってたので先にクリアした方が勝ちという息もつかせぬ展開に!

結果は大勝利!!!!(なんとか)
K林にメールを送ったらちょうど総大将を倒してる最中だったらしい。ひぃー危ない危ない
これは24のようにリアルタイムでドキュメンタリーを作れる!(誰も見ない)
あ、勝ったからといって何もないんですが…!(ぶふ)称号がもらえる!『がんばリスト』という称号が!(早く心の中にしまいなさい)


とある三人をクリアすればこの二人が出ることがわかりました。お互い好きなキャラは後回しにするからこんなに延びたんだよね。


■孫市と慶次が使えるようになったから双六やってます。
初プレイはルールがわからなくて孫市がみじめすぎてかわいそうだった。なんでこんな仕打ちを受けなければならないんだというぐらい。
ブービーになるとなんかしゃべるねこの人。たぶん優勝してもしゃべる…!

このミニゲームで初めて孫市使いました。いきなりやれって言われてもわがんねえって
無双がやっぱり暴発してるとしか思えない!大丈夫かこの武器!?(がくがく)ちょこちょこ移動できるのはいいね。
旗を地図と何回も言い間違えます。ルールがわかってきたらすごい楽しくなってきましたよ蘭丸。これしばらくやってます…
武将たちがこの双六をやってると思うと面白いです。慶次とか怒るとリアルで殴るんだよ


■今日クリアした武将。家康、幸村、稲姫、兼次、光秀だったような。
どれもいい話でした。なんだか戦国2はコミカル要素は少なくなったけどコーエーらしいくさい話いいですねー!
はい下ネタバレ感想!(しもねたって読める…!)






>>幸村
OPが映画の予告のようだった!すごいな幸村は格が違う!
あの戦国三銃士は青春だー!あぁ学園ものやりたくなる。一人も銃持ってないけど三銃士!ダルタニアン慶次!
最後慶次は胸のペンダントで助かります。その中には孫市の写真が…みたいなことを考えとしまいました。
「ありがとう慶次殿」が「ありがとうケロロ君」に聞こえた。赤だるまさんもいることだし。


>>家康
稲姫に「殿、素敵です」と言われ調子に乗ったよ。
小太郎の章の家康一門はとてもかわいそうですね。たぬきボールの無双はすごい使いやすいということがわかりました。


>>光秀
OPの笠を被ってるのがセンゴクの光秀に似てた。
光秀あんなに信長好きだったんだ。本能寺でのあのムービーにすごい感動していたらあれだよ、A級スナイパーだよ。最初のムービーに出てきたのに戦場にいないからどうしたんだろと思ったらTHE狙撃。信長様ァァアアア!?おいてめ、なにしてんだよー!あぁーしんだー!(ぶわー)
また戦国2で泣くとは思わなかったー!(ぶはは)あのときばかりは孫市マンが憎くなりました。
あの出てくるときの蹴りはなんだ!俺のカモシカのような足を見ろ!ってことなのか!
信長様の墓標に貴様の首をお供えしてやろうと光秀は誓いました。
鼻から熱した鉄棒突っ込んで溶けた脳髄出してやりますよ。
孫市に執着しすぎて本陣がら空きになってしまい、急いで本陣に戻ると5人ぐらいの武将たちに隅に追いやられわっしょいわっしょい地に足が着かなくて死にかけました。
そのわりにはEDは普通でした。あの街並みって同じセットだよね。



明日は気が向いたらK林の家に行きます。気が向いたらー
さっきスカパちょっと見たらうえだゆうじが女の子の人形が動いて「やっぱ愛だよね!やさしさだよね!」と言ってました。