まったく、この愛という奴は、どんな大きな過ちの言いわけにもなりうるのです。(セバンテス)

今日は戦国2ずっとやってました。隠りっぱなし。PS2を12時間以上起動しっぱなしだったんだけど大丈夫なのかな。あー、いいともと7時のニュースを20分ぐらい見ました。なんて充実した一日!

お市と忠勝と秀吉と謙信と小太郎と島津のおっさんクリアしました。あと家康が途中。他にいた気がする…まぁいいや



風魔小太郎の魔のあたり強調なんですねコーエーさん!ほんとに伸びるんだ!
家康のことをたぬきボールと自分で呼んで笑ってました。丸いからボールみたいだなって。家康ファンほんとすみません
秀吉の「さー」口調がまんま同じ友人がいます。富士の方言みたいですさー。
たまになんか報告してくれる兵の声がキャラクター武将と同じ声の人がいる…!物見とか!わかる人にはわかるはず


よろず屋のお姉さんは蹴られた石をぶつけられたお姉さんに似てると思うのは自分だけですか?


設定画集の孫市を見てあれはポケットなんだとわかりました。寒い日に手をお招きできるね(THEバンプ)

目線がこっち向いてる!流し目!なんだか格好がいいのか悪いのかわからない!(ぶふ)
明らかに他の人のようなナチュラル感がないよ。さすが色男!設定画集を作りたいんで写真撮らせて下さいと言われて、わざわざ場所まで指定してポーズを取ったに違いない…!
その隣のページのCGもおかしい気がするよ。笑ってるもん。ムービーの1カットで何やってんだろこの二人
ああ気になる!日曜日見せてもらって自分は最後のあたりでやろう


設定画集をお持ちでない方は見せてもらうといいですよ!インパクトがある!



おっとと話をゲームに戻そう。ここからはストーリーの内容に関しての感想っぽいのでネタバレ注意して下さい!イエッサー!




>>お市。ED、泣きました。
長政を最後倒したときに「愛してる」と言われてじーんときて、EDを見たら目頭が熱く…!弟に昼ドラみたいだねと言われてあははと笑ってたくせに!(笑)
チャージ1で倒すんじゃなかったと思ったよ。あぁOPらぶらぶしすぎ!
太宰治が『愛することはいのちがけだよ。甘いとは思わない』と言っています。まさに命懸けだった…!
ほんと最近涙もろくなったなあとつくづく思います。昨日なんかブラックジャックによろしくの最新刊読んでぶわーときました。伊勢谷先生好きだ!
それにしても市はなにげに孫市に冷たくなったね。今にも「警察呼びますよ」って言いそうな雰囲気だったよ。あの頃は孫市さんって呼んでくれたのに…!(笑)あぁ女の子は変わるもんなんですね。
声が前田愛が歌うときの声ですね。前の方が好きだったなぁなんて。秀吉も前の方が好きだなぁなんて
サタンのグランディア以来だよゲームで泣いたの!(ワー古いな)


>>秀吉!くりぃむなんとかでこのアニメの最後はどうなるでしょうってやつでありそうなED!(笑)
まだあったのか!みたいな感じだね!しかも顔を映さないという巧みな映像。孫市はその後あの娘に刺されます。たぶん。すごい現代っぽい娘だね。たいしてイベントもないのに孫市出るんだー、と思った。あったのかもしれない…!


全員分書くのは大変だからこの二人だけピックアップしましたすみません。1ステージずつ語るとものすごい長くなりそうなのでやめときます(まったくこいつは!)
孫市と慶次と政宗はきっと長いです。はい。