俺たちが戦う理由なんてどこにもないんだ!

■どちらにしようかな歌。
どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぎつとんばつこん
赤豆黒豆ちやいろ豆

が自分の知ってるどちらにしようかな歌。
ぎつとんばつこんは子供心にシーソーだと思ってたけど事の真相はいかに…
なんだかえろにしか聞こえない(だまれ)

みなさんはどんな歌詞なんですかね?ウォォこんな魂の歌だ!って方は下のコメントからどうぞ



そういえばこんな歌もありました。
お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました。
芽が出て、膨らんで
花が咲いたら枯れちゃって
忍法使って空飛んで
ぐるりと回ってじゃんけんぽん



なんで突然忍法を使うんですか!?
しかも空中で回転しておそらくジャンプチャージしているスーパー和尚!
実ができなかった事が相当悔しかったに違いない。顕如さんは昔忍者かなんかだったんでしょうか。


よーくこの歌詞を読むと和尚さんは「かぼちゃ」の種を蒔いたのに花が咲いたらそのまま枯れてしまっています。
かぼちゃは人工受粉しないと実ができにくい野菜なので間違った歌ではないのです。


かぼちゃの語源は「カンボジア」で、1540年頃カンボジアから日本に伝わったかららしいです。英語の教科書で習いました。英語の。
ついでにじゃがいもの語源はジャガタラだそうです。
このページひどい落書きをした覚えがあります。ポルトガル人がこれまたいい下地で。


火縄銃とかと一緒に来たんじゃないんですかね?ムハハ
こう撃ち込むと爆発しそうでいい的になりそうだ(食えよ)

ということは江戸時代以降の話なのかな
いやいや食べられるようになったのは明治からだから…
待てよ忍法使うんだから江戸なのかもしれない



やばいやばいこの話で夜が明けてしまいそうな気配…うーん大人になると理屈になってしまうんだなー
柔軟な発想で考えよう。
和尚さんは実は宇宙忍者で、地球を征服するために人食植物宇宙カボチャの栽培に取り組んだが失敗。
それを組織の連中に知られてしまい追われる身に。
お得意の忍法を駆使し追っ手を撒くものの最期は空中で爆死してしまった。
というのはどうでしょう。しまった、かなりフィクション味が強くなってしまった。
そのぐらいがまたファンタジーでいいかもしれない


■対ブラジル戦
ジーコJapanではなく我が鈴木Japanの話です。
この前貰ったウイイレ8をやったらお、面白いじゃないか…!(がくがく)
サッカーゲームは一生やらないと思ってただけに新たな開拓地を見つけたました。

鈴木Japanは初試合無謀にも「やっぱりサッカー王国ブラジルに勝ちたいよね」ということで思いっきり相手の難易度を下げ、コンディションも悪くしていざブラジル戦(そこまでする)
お前ら胸のヤタガラスの意地を見せつけてこい!
サーイエッサー!



操作もままならず気が付いたらスライディンクで足をかけ試合中イエローカードを4、5枚も貰い、0対1で負けました(どーん)


鈴木Japanは攻撃的サッカーを目指します!!!!("的"はいらないだろ)

でも王者ブラジルにここまでできたのはすごい事だみんな!次は必ず勝とう!(監督らしい発言だ)


その後監督はすべてのチュートリアルを見てサッカーのルールと操作方法を覚え弟に一勝したのであった。
試合するとこピッチって言うんだ…!(本当になにも知らない)
次やるときはどっかのチームの連中の名前と顔を全部いじってチーム戦国(無双)を作ります。
パラメーター最高にして(ゲームバランス考えない)


昔友達に連れられてエスパルスの練習試合観に行って躍動感に感動したのを思い出したぜ…でも大学生チームに負けてたよ(ぼそり)
取り巻き(サポーターと言いなさい)が駐車場ですごかった。サポーター同士の結束力ってすごい。



無双も負けてないからな!(遠吠え)


そっか地元にサッカーチームあったけなー


古畑任三郎「ラスト・ダンス」。
ビデオ録画してるからってついつい気のゆるみで最後の30分寝てしまいました。
あちゃー起きたらスタッフロールだったよ!だから仕方ないからまた寝た(寝んな)
今日の古畑さんはかわいかったです。
時々スネイプ先生に見えます、格好が。スネイプ先生がチャリで颯爽登場したらかなり笑えるぞ!
三話兄弟姉妹ネタですね三谷さん。
よーし明日見るか!


内Pとローゼンの一挙再放送のビデオを見なくちゃな…むむむ