●炎のゴブレットが思いのほか面白かった!!!!(興奮冷めやまぬ)
チャーリーではポップコーンを上映前に食べ尽くしてしまうという失態をやらかしましたが今回なんとエンドロールで北海道ポテトが2個も余るという新記録を達成。
いやー冷たかったね。

映画館でハリーを観るのはアズカバン合わせて二回目でした。
アズカバンが見たくなってきたよ!車掌さんに会いたいよ!
たしか今安いはず…そしたら1、2作目も買わないといけない気がしてくる…いやいやいや!
PSP本体でボディブローを食らった状態で顔をしかめながらわざわざ仁王立ちしなくていいよ!

アズカバンは買うかも…

炎のゴブレット感想。
マダム怖ぇー!(笑)本編よりもそっちの話を掘り下げて欲しかった。途中で席立つ人続出かもしれないけど!

双子がすげえ良かったです。スネイプ先生も相変わらずお冠で良かったです。
ロンはかわいすぎる…

上映時間長かったにも関わらずあと30分あると思ったら終わっちゃってめり込んでたんだなー

これは次回も観ないとならんです!


すでに1作目の話を忘れかけてるんですが…!


●これからやる観たい映画まとめ。
ザスーラ
・レジェンドオブゾロ
有頂天ホテル
・オリバーツイスト
博士の愛した数式
ブレイブストーリー

有頂天の唐沢さんどツボです。
ブレイブは大泉さんが気になる。ウエンツではなくて大泉さんです。
キングコングの予告編は面白いんだけどなー。どうなんだろな
これ慶孫でやったらどうだろうって話をしました。
慶次さんものすげえでかいんだぜ!(いろんなとこが)

ハワイ沖で放射能を浴び巨大化してしまった前田慶次は島を訪れた大女優阿国さん、ではなくて脚本家の孫市に一目惚れ。
なんとか本島へ逃げ延びた孫市だったが慶次は後を追いクロールで海を渡りついに日本上陸。
その愛は大暴走。ビルを破壊し交通は大混乱。そして運命の再開(会)
慶次が孫市を連れて向かったのは通天閣だった。

戦闘機とかチョップで墜とします。戦車なんてほじった鼻く(略)
しかし人類も黙って二人のいちゃつきを見ていたわけではなかった。
科学の粋を集めメカ慶次(一万松風力)が完成。反撃に打って出る。※一松風力=およそ100馬力

勝つのは慶次それとも人間!?(慶次も人間だと思います)
二人の愛の行く末は!?
そして今夜の夕飯は!?
はたしてこの戦いの先にあるものは……!?


ぶははは!!!!アドベンチャー超大作だなこれ!!
慶次さん着る服ないからまっぱですよ


●コバさんがエスカレーターで
「最近カップル見ると全部慶孫に見える」
と言う問題発言を女子高生と男子高校生のカップルを目の前にして言う。
それ(女子制服)はやっぱまずいだろと反論。
しかし親子を見たとき「養子とか取るのかな」と考え直す。


●PSPの画面フィルターを買って貼り付けたら失敗してまた張り直したら救いようがない状態になりました。
500円捨てたよちくしょー!仕方ないから弟のアニメイトで貰うブックカバーを切って画面に巻きつけたらいい感じになりました。もう平気で画面触ってます。
唯一問題点はUMDが出せないことです(すげえ問題だよ)
まあ他のゲームないからいいんだけどさー


ふと気が付けば周りで誰もPSPを持ってる人がいなくて一人で激戦国無双盛り上がってるよこの人!

戦国無双自体が大好きな人少ないから仕方ないんだよね…(がく)


●なんとPSPにはスリープ機能という便利機能がありましてその画面のままで電源切ることができるのです!
ということでラッキー孫市の画面そのままにして今日は武器取りに行きました。
孫市の章の『雑賀孫市編』はみんなとお別れする話なんで自軍が自分だけで気兼ねなく戦えるからそこでトレジャーハンター!

阿国さんや配下武将たちをあれやこれやと蹴散らし残すのは敵の総大将前田慶次
「来いよ」
「行くぜ!」
せいやーと殴りにかかったら全然減らない上に防御してるこの人!
うっかり無双奥義中は無敵だと思ってたらすごい勢いで攻撃されてメーターが見えなくなっちゃったよ!
目が本気だ…!(見えるならば)
やばい逃げよう!殺される!
鬼のような形相で(イメージです)追いかける慶次。
絶対振り向くな止まったら死ぬぞ!!!!
ステージを右往左往逃げ回りメーターが溜まったら振り向いて無双奥義!
相手も防御するので大したダメージも与えられずなんだかこの連続でだんだん疲れてきて


あぁ、もう慶次の手でやられるなら俺は…


なんてこと考えるわけないだろ!!!!(半泣き)
ここまで来たんだから絶対倒す!!押し倒す!!!!
絶対今日のベッドは譲らない!!(壊れてきたよ)

連れてきた副将の慶次さんザコとなんか戦ってないで手伝ってくれよ!自分より体力有り余りやがって!いいご身分ですね!


数分後その繰り返しでなんとか大勝ー利!!!!
倒れてる慶次なんか目もくれず、さーて拾った武器はどうかなとウハウハしながら見てみるとどれも微妙な付属効果…

あぁ…慶次…お前って奴は…(毛布の端っこ噛み)


知力ってなにに使うのよ…!?(取説見てない)
あれか、火を起こせるようになったりねずみ返しを取り入れたりすること!?
副将の技能考えればよかったなあ…


…おや!!!?
阿国さんが仲間になったよ!!!!



これだけが救いでした。


どうでもいいんですが激の慶次と孫市の二人称の呼び方は『お前さん』が多いと思います


●なんだか最近口内炎が大きくなって舌べらにも小さいのが二つできてきました。
みかんなんか食べるんじゃなかった!
できやすいみたいで一年の四分の一はいる気がします。よく口内炎潰すとか聞くけど自分のもとから凹んだ形なんだよね

近頃野菜食べてないかも