ムーン・リバー

suzuiti2009-11-03

今日駅に着くと上り始めた満月が見えて相変わらず綺麗で切ない気持ちになりました。


月から地球を見たら、人間なんて本当にちっぽけだけど、その人間一人一人が置かれてる環境は違って、色んな思想とか哲学があるんだろうなぁと当たり前の事をセンチメンタルに考えたりするわけです。


調べてみたら月までは384400キロ離れていて、1日8時間歩いていったら33年ぐらいかかるらしい。
思った以上に遠かった!

33年経ったら50代だけど自分は何をしてるかなぁ
家庭を持っていてささやかながら自分の幸せを見つけて生きてたらいいなぁ

こんな日記を書いた次の日にうっかり死んだら笑いもの/(^o^)\


あと月は一年間で地球から3.8センチ離れてるらしい。
新海風に言うと年速3.8センチメートル


新月の月を見てみたいなぁって最近よく思うのです