聞くの8割、話すの2割

suzuiti2009-07-24

昨日は社長面接でした。
その前にあの人と電話をする約束をしたんですが、auのツーツー音だけがずっと流れて繋がりませんでした/(^o^)\


チックショー!(小梅太夫風に)
と意気込んだ社長面接の方は作品集を見せたら社長さんにやたら誉められて嬉しいながらも、ちょっぴり疑心暗鬼でした。
基本的なことがちゃんとできてるとか、4年生の学校行っていたみたいなデザインとか始めて言われたぁぁあああ(^q^)


面接が終わった後電話してみたらちゃんと出ました。
相変わらず眠たそうな声をしやがって…(笑)
どうやらさっきは充電をしてたらしい。充電してる時って電話通じないもんなのかな??



面接が終わってから図書館へ行ったら高校時代の友人のNさんに会ってしばらく話をしました。
話を聞くと転職するための履歴書を書きに図書館へ来たらしい。
意地悪な男社員と上司にうんざりしたのと体力的に無理だそうで…

社会人は本当に大変だ、へたりあ狙いで夏コミへ行くと話してました。

私は内定を取りに行く身で、音楽が好きでサマソニに行くわけで、近いけど正反対な位置にいるんだなぁと思いました。

5年前は同じところにいたのにこうやって人は道を別れていくんだなぁ




履歴書見せてもらったらこれで転職三回目になるやんけ!



ちなみにたしか1日計算すると夏コミはサマソニの倍ぐらい人が来るんだよ。