原稿用紙は無限に広がる大宇宙

suzuiti2009-03-01

なぜか昨日ふと小中学生の頃の事を思い出しました。

クラス全員で立って、手を挙げて何か言えたら座れる授業の時は必ず最後のあたりまで残ってて、
引っ込み思案の内弁慶であがり症だから授業中に手を挙げる事なんてまったくしなかったし、何かのリーダーになるのも嫌だったなぁ…



高校に入って生徒会誌編集委員長になって大した仕事もしなかったけど、リーダーというのは人をひっぱっていく力と統率する力がなければいけない事がよくわかりました。

ぶっちゃけ委員長として何もできなかったのでその年の生徒会誌はいまいちな出来だったけど鈴木少女はそれを学びました。