昨日より今日が好き、新しいから

suzuiti2008-06-06


昨日あったことをすべて箇条書きにしてみました。とくに面白くないと思います。久しぶりに凄絶な一日でした



▽朝今日も駅まで着いて自分完璧だと思ったら人身事故。5:50頃にぶつかったらしい
▽駅に着いて15分後に電車到着も並んでるところに車両が到着せず「マジカヨー」という声をたくさん聞く
▽1両目にその溢れてしまった人たちが無理矢理乗り込み鮨詰め状態に。通勤ラッシュってこわい
あれは事故ってもおかしくないぐらい人が乗ってたと思う…
▽身動きがまったくできず潰れるかと思いながらリーマンに囲まれて幸せだった
▽30分遅れで学校到着。塗装工事が終わって柱がきれいな仙人色…青緑色になっていた
▽隣の席の子とさくらちゃんの話で盛り上がる。小狼くん大好きは最高だ


▽お昼学校の帰りにいつかは寄ってみたいなと思っていた地下にある怪しげな台湾料理の店へ入る。
▽なぜならラーメン+ご飯もの+一品料理でランチが650円だと看板に書いてあるから
▽階段で店の入り口から中国語?でなにか怒ってるような声が聞こえてビビって立ち止まる(喋り方はそれが普通のようです)
▽足を踏み入れると個性的な店内で中国の歌が流れお客さんが二人いた

▽注文のときなんだかお姉さんがこわくて、君子危うくに近寄らずということわざが頭がよぎる
▽壁に貼ってあったメニューの酸菜料理って書き間違いなのだろうか…
▽早速チャーハン到着。とにかく多っ!普通に頼んだら一人分はあるよこのやろう
▽友人のラーメンが間違えて私に来てこの店の味噌味はとんこつのようだと思った
▽食べてる最中厨房から何か喧嘩してるやり取りが聞こえみんな箸が止まる
▽案の定量が多くてさながらフードファイトに。今日は夕飯食べてない。朝も食べてない
▽某所のラーメン横町みたいなところよりも安くておいしかったのでまた行きたいと思う


ポップンやるもほかの二人が上手すぎていいところ見せられず
▽ボーリングやるもほかの二人が…
▽科学館の庭で簡単な噴水装置にはしゃぐ。いかなるときも子供の心を忘れてはならない
▽その庭に大量に白詰草が生えてたのでみんなで四つ葉のクローバーを探す。いっぱい見つかって困る
▽デパートで探してた1000円のシャーペンを買う。こいつが欲しかったんだ!!!
▽CD屋でポストカードを大量強奪


▽家に帰りひたすらパソコンに向かうも絵が消えてちくしょうと叫ぶ。こいつはサタンの仕業か!!!
▽ちょうどコロ氏からメールが来て女禍さまに叱咤してもらう
▽まだ描けてないのか?貴様には失望したぞ…そんなにいじめられたいのか?(グリグリッ)
▽グリグリされエクスタシーを感じたのか絵が最初よりも半分の時間でなんとか完成
▽そんな最中に清盛×伏犠と女禍と盛り上がるも最終的にかわいそうということでプルートゥの話に移り変わる
▽結局二人の友人のメールを寝落ちする。あんた最低だよ!



今日も拍手ありがとうございました!