おじさんはスズキ目ひめじ科の魚

小学校低学年から愛読してる魚貝類の図鑑が面白いです。
読み直すと「あみでたくさんとれる。おいしい」「肉はおすがおいしい」「ひものがたいへんおいしい」「かまぼこの原料」「皮が固くて食用にしない」「たべてもあまりおいしくない」
とかそんなんばっか書いてあるよ…!
食べれるか食べれないは重要だけどさ。図鑑見てるはどんな味がするんだろうと昔から思っちゃうんだよなぁ。

くさうおなんか「食用にもするがまずい」なら食べなくたっていいんじゃないの!?書いた人全部食べたのか

にざだいの「いかしておいてさしみにする」は純粋な食欲を感じます。


さかな君たちが駿河湾で釣りしてましたね。いいねぇ釣り。したいねぇグフフ


虫、恐竜ときたら次は魚キングじゃないですかね!!(THE大胆予想)
またボラが出たよ。やったーホンマグロだ!と知らず知らずのうちに魚知識が身に付くのです。
メガマウスとかシーラカンスとか雷魚学年誌やコロコロのおまけに付くんですよ。そんな生臭い世の中にならないかな


ぶっちゃけ図鑑見てるだけで心臓が高ぶります。幼稚園の頃から魚怖いです。海怖いです。
でも嫌いじゃなくて怖いもの見たさです。なんだろうこの矛盾


タブレット結局買った
ディスクっぽいやつ探しても見つからないので諦めて買いました。なんかソフト付いてんじゃん。もうそれでいいよ
前のタブレット友達から買って(買わされた感がある)たいして使ってないのにな…

プリンターとスキャナーの複合機のやつを繋げようと思ったらナニか詰まってるんですよ。
たぶん前の壊れたノートパソコンのなにかです。カッターと針を駆使してなんとかほじくり出して使えるようになりました。物持ちの悪い人間なので壊れてなくて良かったですフゥー


魚の絵でも練習しようかな…(なかなか孫市描くの難しいなぁと思っていたらこれはスランプか怠惰のどちらかに違いない(後者はなんとかしろよ))


日記は画像が大きく見えるようになったけどパソコンで見れるカレンダーには画像が載らないみたいだね。よくわからないワ〜ンダフ〜ル