俺がお前でお前が俺

とあるゲームの在庫が増えたので店長にこのゲームはこの価格で出していいのか調べるためにやってこいと言われた。
「これのシングルモードやってきてよ」
「うえぇ!?」
戦国無双2やってる?」
「もちろんやってますよ!」
「進んでる?」
「そうですね、一山越えた感じです」
「俺シューティング苦手なんだよね。」
「…」
「ロープレなら好きなんだけどなぁ」
店長思いなんだぜ!聞いた通りすごい操作性が悪いゲームでした。ムービー鑑賞ゲームって言ってたしなぁ。
あと五山ぐらいあるよ。もう疲れたから双六をやろう。あぁ左近が遠くなっていく。ララバイ左近
さこんって打つと「ザ・コン」って予測変換文字が出るんだけど…!
なにそれ!


ここから下はネタばれかなぁと思いますのでご注意を。




■俺発見!ムービー鑑賞画面のときの左近の髪型は八・二に見える法則。
いやほんと初めて見たときからそう見えたんだって。ついでに八・二はサラリーマンを想像させる法則。
あと海賊の人たちは遠目に見るとHGの格好にも見える法則。
うわー普通にあほすぎて怖ぇよー
双六やってたらクビになったはずのあいつに砲撃された。


■孫孫
書き始めてしまいました。もうファンタジーだからさ、俺の俺による俺のための俺ファンタジーだからさ!
では戦国1孫市と戦国2孫市の違いを考えてみようと思います。(当社比)
【1孫市】
・自由人
・女たらし
・紳士たれ
ダンディー
・慶次
・リーダー(頼られがち)
・でも孤独を愛しているらしい
・ベルト大好き
・よく怒る(信長に対して)
・EDはやたら強い
・全体的に物腰が細い気がする

【2孫市】
・よく笑う
・ゲッツ(ティン?)
・普通にありとか言う
・ダチ
・女性の気持ちをあまり察していない様子
・開放感がある服(下着は着ていないのだろうか)
・泣いちゃう
・アドリブがいい
・台詞が早口が多い
・全体的にちょっとあほっぽい


なんでこんなものを書いたんだろう。(書いといて…)
他に挙げたいことあったら拍手かなんかにどうぞ。あと2は微妙に顔がやさしくなった気がします。猛将伝の孫市は中間ですね。
エヴァで分裂する使徒っているじゃないですか。それを二人の孫市がお互いを讃えながら(「頑張ってる俺ってかっこいいぜ俺!」)練習して倒すことを考えました。最後ひっくり返ってる…!
あの服で練習ですよ!あぁイヤーンな感じ


■秀吉シナリオの次に孫市シナリオやった方が感動するんじゃないかなぁと思います。どうしようもできないけどさ!
先に孫市をやった後秀吉のEDを見て「あぁ…!」って思いたい。秀吉の話を戦国無双シリーズを初プレイの人はなんでこの人トリ飾ってんのって思うんじゃないかなぁ。


ちなみに私の語った心理学な話はとんでも心理学なのであまり本気にしないでくださいね!アーハー