今頃描いてた漫画のこととか

suzuiti2010-02-07

学校の人以外はたぶんよく知らないと思うのでなんとなく書いておきます。

16Pまんが一本と4コマ14P描きました。
冬休みは自分を見失ってしまい作業が進まず、結局最後の1ヶ月前になってから全力疾走した感じになりました。
最後の方は寝不足のせいかイライラして親にきつい言い方ばかりしてた(´・ω・`)

今回4コマのトーンは初めてフォトショでデジタル処理したものを貼ったんですが、作業がアナログよりもかなり楽になりました(^q^)

アナログでやるよりも早く仕上げられるのと、自分で撮った写真も加工してトーンとして使えるから面白いです。
散らからないのもいいね!


先生に私は大人向けの話を描くのが向いてると言われました。
今までギャグとか4コマとか少女漫画もどきみたいなのを描いてたけど、最後になってやっと方向性がわかったね\(^o^)/

考えるとブラックな話しか思いつかんwww
先生が言うには私の描く話はどこか変らしい。
それはきっと軸がぶれてるからだよ!


プレゼンはカミカミで差し棒を忘れたけど、楽しんで貰えたみたいなのでオールオッケー\(^o^)/
説明が下手な私がコンセプトとストーリーを長々話すのはあかんやろと思い、プレゼンリハの時のものと変えたり地味に頑張りました。
拍手が本当に嬉しかった!
聞いてくれたみんなありがとう!みんな抱きしめて!


デザインショールームは鈴木ワールド爆発なディスプレイにしよう…


春休みにとりあえずスクエニに持ち込んでみて、トーン途中の少女まんがもどきを完成させて投稿したら小さい絵でも載せてくれる賞貰えんかなぁ
いや貰う


そんなこんなで少ない春休みはまた漫画をひたすら描いてると思います。
あとデザインしたものとか漫画とか似顔絵とか置いとくブログのようなものを作ろう。