12/25の夢旅人

suzuiti2008-12-25

そうだ京都いこう

一昨日思い立って早速18切符買ってきて今朝から鈍行でぶらりと行ってきました\(^o^)/
昨晩はドキワクしてなかなか寝付けなかったのに朝起きたときに最初に思ったことが、めんどいから明日にしようで、それを思った自分が怖くて血の気が引きました(^ω^;)ははは

家を出て自転車でいつもの道を走ったら目の前に、朝とも夜ともつかない暗いグラデーションの空に細い月が浮いていてる風景が入って身震いしました。
冒険心が奮い立ちましたね

これは今まで見た空の中で一番か二番に入ります



最初肩掛け鞄にしようと思ったけどあまり入らなくて結局いつものあのリュックになりました/(^o^)\


5回ぐらいある乗り換えも難なくこなし(?)京都に着いたけどバスがよくわからない

清水寺までバスがあるのは知ってるレベルの知識かつ方向音痴なのでバス停まで凄い遠回りしてました/(^o^)\

お願い事するときは神様がわかるように自分の住所も言った方がいいってバスガイドさんが教えてくれてからずっと言ってます。


そしておみくじを引いたら

半吉どーん!!

うわ!微妙だ!反応に困るよ!(笑)
運勢は『焦り気味では成ることも成らずに終わるだろう。落ち着け。落ち着け。』

落ち着け二回も言っちゃったよ!(笑)
いやまったく身に沁みますねその言葉。微妙な結果でしたが金運は良かったです。


そんなこんなで帰りの電車てはクロッキー帳にひたすら落書きしてました。


今回の日帰り旅行で得たものは自分の中で大事にしたいです。
大して時間もなかったから次行くときは一眼買ってゆっくり写真とか撮りたいなぁ