おしえて せんせいさん

suzuiti2007-06-01


紅のブタが10秒しか録れてなかった鈴喜です。なぜに…10秒…ガクッ


最近図書館から借りてきた雑学の本を読んでます。雑学というより面白エピソードといった感じですがなかなか読みごたえがあります。
長旅をして帰ってきた9匹のねこがすごいのです。


引っ越しのとき腰が変形してるから移動は可哀想と隣の家にゆずったねこが見知らぬ引っ越し先までたどり着いたねこ感動。
車とか電車に乗ったねこもいて心が温まりました。


もう一つ面白い話で不思議な事件のところにナイジェリアで小学生三人が校長室に飛び込んできてなにやら話を聞いてみると、同級生が見知らぬ男にお菓子をもらった後ヤムイモに姿を変えられてしまったと話すので、現場に飛んでいったらヤムイモの根塊を見つけ念のためそれを警察に届けたけどその子は依然行方不明らしい。



こぇぇえええええ!
魔法使いって本当にいるんだね!


孫市の正体はヤムイモで慶次が手間暇かけて育てたヤムイモ。恩返しにきた土臭いヤムイモ。次の日ベッドの中にはヤムイモの根塊が…
という話を考えた。
今思えば顔が少しヤムイモっぽいかもしれない


昔なかよしで朝顔が男の子に恋して女の子になる話がありましたね。



この本愉快なシーバー家のテーマソングを聞いて五日間昏睡してた女の人が目覚めたとかどうでもいいような話が載っています。


これから仕事だと思うとうんざりです。
磯部さんのジェイエーのCMがBL本読んでたら隣の部屋から聞こえてきました。これは出ないバージョンもあるから気を付けよう